ホーム » 日記 » すぐに利用できるモバイル通信とは?|プロバイダー契約ですぐに利用可能です

すぐに利用できるモバイル通信とは?|プロバイダー契約ですぐに利用可能です

契約からすぐに利用できるモバイル通信とは?



フレッツ光の場合、回線工事の予約をとるためにかなりの日数がかかります。
その為にネット開通までの時間はかなり余裕を持って契約をする必要がありました。
僕の場合、それでちょっと失敗してしまいました(*´Д`)

でもそんな僕にも契約してからすぐに利用できるネット回線を友達が教えてくれました。
それがモバイル通信です。

調べてみると無線LANを利用しているので、契約をしてからはすぐにでもネット接続が
出来る状態になります。

実際にはモバイルルーターを購入するなどの環境を整える必要がありますが
事前に購入をしておけば契約した直後にでも利用することができるようになります。

そんなモバイル通信の中でも固定回線の代わりに利用できる物があります。
それがWiMAXという回線です。

大きな魅力としてモバイル通信特有の通信速度規制がないという特徴があります。
その為にどれほど多くのパケット通信を行っても、通信速度が変わらず快適に
利用できるモバイル通信です。

このWiMAXを詳しく調べてみました。

様々なプロバイダーからサービス提供されているWiMAX



モバイル通信の場合、一定期間内に規定以上のパケット通信を行うと速度規制を
かけられるところがほとんどです。
回線は無線LANの場合多くのユーザーがー共有するために、ヘビーユーザーには
通信規制がかけられてしまいます。

その速度規制がないモバイル通信がWiMAXです。
どれだけ利用しても速度に変わりがなく、快適な通信速度でインターネットが出来ます。

しかも今では多くのプロバイダーからサービスの提供があります。
その為に毎月の料金や加入特典などで選んで契約ができるようになっています。

本家のUQ WiMAXはもちろん、大手のプロバイダーBIGLOBEやso-netなどからも
WiMAXのサービス提供は行われています。
当然どこのプロバイダーから申し込みをしても開通までの日数はそれほどかからずに
すぐにネット接続ができるようになります。

速度規制がないので家庭内で固定回線の代わりに利用しても通信速度は変わらず
モバイルツールを持っているなら、それを利用して屋外でネット接続も出来るように
なります。

いつでも快適なインターネット接続をするなら



利用可能エリアも全国に広がっています。
今でもエリア拡大は続いていて、かなりの範囲でインターネット接続が出来る
モバイル通信がWiMAXです。

今いるところでも引越し先でも利用可能エリアになっていたので、僕もすぐに契約して
ネット接続が出来るようになりました。

確かに固定回線とは違い契約してから利用できるまでの日数がかからず、すぐに
ネットが使えるようになる魅力はとても高いです。

使ってみても通信速度は快適なレベルで、固定回線に比べても遅いと感じることは
ありませんでした。

僕の場合スマホと携帯ゲーム機を持っているので、これらもインターネットに簡単に
接続できるようになるのはとても便利です。
特にスマホのパケ代節約になるのは嬉しい誤算でしたv(´∀`*v)ピース

プロバイダーを選べばかなりお得にどこでもネット接続ができるようになる
WiMAXはおすすめの通信回線です。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。